SSブログ

CUBA Ancon Beach [CUBA]

2014年7月3日
全く行く予定の無かったキューバですが、トリニダード・トバゴで滞在していた友達の家でカリブのガイドブックを見てキューバ行きを決めました。
そしてアンコンビーチに遊びに行ったときにダイビングショップを発見して、ダイビングをすることにしました。

cuba.jpg
キューバ自体が独特な変わった国だったのですが、ダイビングショップのスタッフも変わっていました。
潜れば潜るほど料金が安くなるのですが、毎日支払いをするシステムと言われました。
1日目に2本分支払い、翌日潜ったら割引分を引いて2日目支払うという感じ。
その日にいたスタッフがいなかったり、わけがわからなくなるんじゃないかと思い、1日目支払ってレシートが欲しいと伝えるとブチギレられました。

全く意味がわかりません。
押し問答の結果、ブチギレながらレシートを書いてくれましたが、たぶんすでにアルコールが入っていてもう面倒だった感じです。


自分の機材を乾かすために1日ショップに置かせてもらう予定だったので、翌日機材を取りに来ると伝えると、あの機材はオレのもんだとまだプンプン怒っていました。


2日目もダイビングをするつもりでしたが、私も腹が立っていたので2日目は機材を取りにいくつもりで、でも一応お金を握りしめて行きました。



前日ブチギレていたショップのスタッフは、極上の笑顔で両手を広げて「あみーーーーごぉぉぉ~~!今日も潜るんだろ?」と超ご機嫌で近づいて来ました。

きっとけろっとしているんだろうな。とは思いましたが、まさかここまで手のひら返しで近寄ってくるとはびっくりです。

2日目何本潜れるのか確認したらこれまた「何本でも潜れるさぁ~~!」って言っていたのに蓋を開けたら2本目は他にお客さんがいないから出来ないとあっさり言われました。


どこまでも期待を裏切らないショップのスタッフでした・・・

Dive center
PLACE : CUBA Ancon Beach

DATE : 2014.7.3
1本目
Dive No. 113
DIVE SITE : El Pesquero

TIME IN : 10:44 TIME OUT : 11:34
BOTTOM TIME : 50 min  
MAXI DEPTH : 21.7M
AVE :14.4M
AIR IN : 210 AIR OUT : 100 
W.TEMP : 30.1


2本目
Dive No. 114
DIVE SITE : 書いてもらいましたが解読不能

TIME IN : 13:08 TIME OUT : 14:02
BOTTOM TIME : 54 min  
MAXI DEPTH : 21.9M
AVE :12.6M
AIR IN : 200 AIR OUT : 90 
W.TEMP : 30.2


DATE : 2014.7.4
1本目
Dive No. 115
DIVE SITE : Playa ancon

TIME IN : 10:49 TIME OUT : 11:40
BOTTOM TIME : 51 min  
MAXI DEPTH : 20.5M
AVE :13.4M
AIR IN : 200 AIR OUT : 110 
W.TEMP : 30.8


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

U.S.A Hawaii ISTrinidad and Tobago ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。