SSブログ

TAHITI Bora Bora IS [TAHITI]

2013年4月
1か月かけてタヒチの島巡りしました。
ファカラバ島→ランギロア島→ティケハウ島→マニヒ島→イースター島(チリ)→モーレア島→ボラボラ島→タヒチ島
ダイビングをしたのはファカラバ島、ランギロア島、ティケハウ島、イースター島、ボラボラ島です。
ボラボラ島で優雅にダイビングをしたいために、この前にフィリピンでアドバンスを取得しました。
タヒチのダイビングは初心者の自分には流れのあるハードなポイントが多かったですが、良い経験になりここで少し自信がつきました。

タヒチのダイビングショップで共通で使用できる10本分のおまとめチケットのような回数券があって、それを利用して潜りました。
ダイビング料金はショップによって違うので一番高いボラボラ島でそのチケットを最後に使うようにしました。

ボラボラ島では体験ダイビングの姉とも一緒に1本潜りました。
borabora1.jpg
利用ショップ:Bora Diving Center (メリディアンのリゾート内)

2013年4月4日
DIVE No 77 
DIVE SITE : Tapu
IN 9:05 OUT 9:50 DIVE TIME 45
MAX 19.3m AVE 11.1m
水温30.6
Air in    out

DIVE No 78
DIVE SITE : Fafapili
IN 10:44 OUT 11:26 DIVE TIME 42
MAX 19.4m AVE 12.5m
水温 29.9
borabora2.jpg
2本目はマンタポイントと言われ、運が無いので見れないだろうなーと思いましたが、マンタに会えました。
しかもマンタが私たちの周りをゆっくり周ってくれて堪能できて本当に楽しかったです。
ボラボラ島でのダイビングはリゾートメインで来ている人が多いせいか、ガッツリダイビングします!という人よりもリゾートの合間にちょっと潜りますという感じのようで、初心者向きのポイントへ行くことが多いようでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

INDONESIA BaliCHILI Easter IS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。