SSブログ

ラパス day1 No4 [MEXICO Baja California]

Dive No. 157
DATE :  2015.10.8

PLACE : La Paz
DIVE SITE : エンセナーダ グランデ


TIME IN : 20:40 TIME OUT : 21:09
BOTTOM TIME : 29 min  
MAXI DEPTH : 8.9M
AVE :8.1M
AIR IN : 200 AIR OUT : 150

W.TEMP : 29.7
CONDITION :
VISIBILITY : 不明
TANK : アルミ 12ℓ

初ナイト。
夕食後に準備をして出発。

出発と言っても島の目の前のポイントなのですぐにポイント到着。
nightmobra1.jpg
大きなライトを持ったスタッフが先にエントリーして、その後みんなエントリー。


ライトに集まったプランクトン目当てにモブラが乱舞しているのが上からぼんやりと見えてナイトの恐怖心さえなくなってワクワクしました。
nightmobra2.jpg
着底したら座って動かずに観察。

地面をチマチマ泳ぐハリセンボンにモブラがどんどんぶつかっててちょっとかわいそうだったけど、チマチマ泳いでいる姿が愛らしかったです。


モブラの乱舞がもうディスカバリーチャンネルみたいですごいって聞いてたけど、本当にすごかった。
naightmobra3.jpg
明るいので写真も撮れたけど、やっぱりぶれてます。
ムービーの方がしっかり綺麗に撮れていました。


悩んだけど来て良かったとしみじみ思う1本でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラパス day1 No3ラパス day2 No1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。