SSブログ
ご挨拶 ブログトップ

はじめまして [ご挨拶]

オーストラリアのシドニーでオープンウォーターのライセンスを取って、西海岸のエクスマウスと東海岸のケアンズで潜って以来しばらく潜ることなく過ごしていました。

その後、久しぶりにグアムで潜ることにしましたが、あまりの恐怖にライセンスを持っていることも言えず、体験ダイビングにしてしまいました。

さらにその後、タイのパタヤで潜る決意をしてダイブショップに電話、かなりのブランクダイバーだということを伝えて2本潜りました。
一本目はタンクを引っ張られるという情けない状態でしたが、二本目はなんとか自力で頑張りました。
ガイドさんからは本当に一本目ひどくて二本目どうしようかと思いましたが、二本目は大丈夫でしたね!と言われ、軽くショックを受けつつも多少の自信をつけました。


その後は1~2年に1回潜る程度の完全リゾートダイバーになってしました。
毎回久しぶりなので毎回海が怖くてびびってしまって・・・
数年前一念発起してダイビング修行してきました。



その一念発起をログブックと写真で記録しようと思い、ブログを立ち上げました。
修行した割にはあまり上達していないので、写真も下手ですが、今後そこへ行く人の参考になればと思います。
asikalapaz.jpg
現在の日付にすると記事がごちゃごちゃになりそうなので、現在書いていますが過去に潜った日の日付に直して書く予定です。

ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。