SSブログ

BOCA CHICA [DOMINICAN REPUBLIC]

* ショップ・ダイビング情報 *

DATE :  2015.8.21

PLACE : BOCA CHICA BEACH
DIVE CENTER : OCEAN DIVING
日本人スタッフの有無 : 無
              スペイン語・英語
ドミニカ共和国の公用語はスペイン語ですが、観光業に携わる人は皆さん英語も話していました。 
            
ホテルまでの送迎の有無: 無

DIVE TIPE : ボートダイブ


ドミニカ共和国の首都サンフアンは海に面した町ですが、ビーチはありません。
サンフアンからグアグアという乗り合いバスに乗って1時間ほどでボカチカビーチに着きます。
ボカチカビーチには何軒かダイビングショップがありました。

ocean divingは私が行ったときは9月オープンと言うことで準備中でしたが、話をしたところダイビングに連れて行ってくれるといってくれました。
確かこのとき支払いは現金のみでした。


器材のセッティングはスタッフがしてくれましたが、慣れていないようでかなり慎重にセッティングしていました。

大き目のホテルの前にショップがありますが、併設というわけではないそうです。
でも、ショップの人に伝えるとショップの人がホテルの警備員に伝えてくれてホテルのビーチベッドを無料で使わせてもらえます。
ショップの人が伝えてくれていないと、ダイビングをしたと言っても警備員の人はダメの一点張りでした。


ドミニカ共和国ではどこでも色々な人に盗難に注意するように何度も言われました。
ビーチでは絶対に自分の荷物から目を離してはいけないと言われ、一人でビーチにいたので海に入ることはできませんでした。
実際見ている目の前で盗難で警察に連行されていく青年2人を見かけたし、トラブルになっているようで警察と話をしている家族もビーチにいました。
bocachicabeachrd.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。