SSブログ

キンベ湾 day2 No2 [PAPUA NEW GUINEA Kimbe]

Dive No. 130
DATE :  2015.6.8

PLACE : kimbe
DIVE SITE : Kirsty Jane


TIME IN : 11:37 TIME OUT : 12:42
BOTTOM TIME : 65 min  
MAXI DEPTH : 20.5M
AVE :11.0M

W.TEMP : 30.3
CONDITION :
VISIBILITY : 不明
TANK : アルミ

2本目
クマノミがたくさんいました。
koiakakumakinbe22.jpg

kumanomikinb22.jpg

クマノミもいましたが、珊瑚もモリモリです。
chochouokinbe22.jpg

モンテゴベイが珊瑚モリモリって先日記事に書きましたが、カリブ海の中ではモリモリなだけであって、アジアの海と比べるとちょっと違ったな・・・って思ってしまいました。
sangomorimorikinbe22.jpg
コーラルガーデンってこういうところですよね・・・

魚もたくさんいます。
sangokireikinbe22.jpg

しかも近い!!
tikaikinbe22.jpg
これは近すぎ・・・


ガイドさんがクマノミの卵を発見してくれました。
egg kakurekumanomikinbe22.jpg
体の色と同じオレンジ色の卵。
一匹でもいいから大きくなって欲しいです。
kkurekumanomikinbe22.jpg
卵を一生懸命守っていました。


ウミシダカクレエビ?
kiirokinbe22.jpg
かな?


セジロクマノミ。
sejirokumanomikinbe22.jpg
ハナビラクマノミだと思ってわりとスルーしていました・・・


こっちがハナビラクマノミ。
ebitohanabirakumanomi.jpg
ここのイソギンチャクにはたくさんエビがいました。
ebitatikinbe22.jpg
みんなめっちゃこっちを見ています。


元気な珊瑚がたくさんあるし、魚もたくさんいるので65分あっという間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンベ湾 day2 No1キンベ湾 day2 No3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。