SSブログ

COZUMEL [MEXICO Cozumel]

DATE :  2014.8.6

PLACE : Cozumel
DIVE CENTER : Studio blue divers
日本人スタッフの有無 : 無 
             ショップスタッフは英語・スペイン語です。
ホテルまでの送迎の有無: 無
DIVE TIPE :ボートダイブ
希望時プライベートガイドでマンツーマンも可能


コスメルでのダイビングは流れが強いと聞いていたので、耳抜きが不得手なのでホテルで紹介してくれたショップに直接こんな感じだけど大丈夫か確認に行きました。
ショップではプライベートガイドの方がいいと言われましたがけっこう高くて悩んでいたら、翌日オープンウォーターの講習後のダイビングの人がいるのでその人と一緒ならどうだと聞かれました。
ただ、その人が講習終了後に潜るかどうかは不明で、もしも潜らないならボートは出さないといわれました。
とりあえず、そこのショップで予約をして、他のショップにも聞いてみることにしました。


こちらのショップでも同じことを相談するとやはりプライベートガイドの方がいいんじゃないかと言われ、値段を聞くとさっきのショップよりもこちらの方がかなり安かったので、こちらで決めました。


当日は通常ダイビングを行った後の夕方近くにガイドさんがもう一度私と潜ってくれました。
初日のポイントは2本ともまったく流れが無く、プライベートガイド必要だったのか!?と思うほどでした。
ガイドさんに明日他のお客さんとでも大丈夫かなーと確認すると全然大丈夫だよとのことだったので、翌日は他のお客さんと潜りました。


翌日はメキシコ人ファミリーと一緒に潜りました。
メキシコ人ファミリーのおじさんがなかなか潜行できず・・・
やっと潜行できたと思ったら20分くらいでエアが無くなったらしくエキジットしてました。
多少の流れはありましたが・・・・
そんな感じだったので、前日プライベートガイドはいらなかったんじゃないかとまた思いましたが、一人でコスメル島にしかいないコスメルのトードフィッシュを満喫したので良しとしました。
todocozmel11.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。