SSブログ

CABO SAN LUCAS [MEXICO Baja California]

* ショップ・ダイビング情報 *

DATE :  2015.9.29-9.30

PLACE : Cabo san licas
DIVE CENTER : Deep blue
日本人スタッフの有無 : 有  
              メールは日本語でOK
                 オーナーは日本語堪能なメキシカン、奥さんは日本人。
              私のときは英語堪能、日本語は単語少し話せるメキシコ人のガイドでした。
ホテルまでの送迎の有無: 不明 
ショップとダウンタウンの距離:徒歩圏内 
                   

DIVE TIPE
1日2~3ダイブ
午前2本、午後1本。

ここは塩分濃度が高いのでいつもよりもウエイトを重めにしたほうがいいと言われて1kg重くして潜りました。
ポイントまでの距離が近いので水面休息時にショップに戻りたいときは戻ってもらえます。
ショップにシャワーがあるので戻ってからシャワーを浴びてスッキリして帰宅できます。

安くて美味しいお店の情報やダウンタウンの情報なども教えてくれます。
アットホームな感じで居心地の良いショップで、ついついまったりしてしまいました。
cabotop.jpg
カリブ海から移動してきたため、カリブ海よりも透明度は悪いと言われました。
確かにプランクトンが多いようでカリブ海に比べれば濁って見えましたが、透明度はよかったような気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。