SSブログ

カボサンルーカス day2 No2 [MEXICO Baja California]

Dive No. 153
DATE :  2015.9.30

PLACE : Cabo san lucas
DIVE SITE : Deco Neptuno cabo


TIME IN : 11:52 TIME OUT : 12:40
BOTTOM TIME : 48 min  
MAXI DEPTH : 36.5M
AVE :12.2M
AIR IN : 200 AIR OUT : 80

W.TEMP : 29.5
CONDITION : 晴れ
VISIBILITY : 不明
TANK : アルミ

この日は水面休息は一度港に戻って少しまったりしてから2本目出発。
1本目同様、私とガイドさんマンツーで、他の3人はもう一人のガイドさんがガイドしました。


エントリー後すぐにウミウシ。
umiusicabo.jpg
この界隈でこのウミウシ以外は見かけなかったです。
すごく小さくて小指の爪くらいの大きさ。


ゴスジフエダイ?
fuedaicabo.jpg
英語名はblue and gold snapperだそうです。
けっこう見かけてました。

またまたギンポ。
ginppokabosan.jpg
頭のふさふさが可愛い。
触覚?
角?
なんなんですかね?
調べてません。


外国人のガイドさんはコイツを見かけると必ずタンクをカンカン鳴らすか、ベルりんりん鳴らすかして、必ず呼んでくれます。
midoriutubocabo.jpg
ウツボ。


私はそんなに好きじゃないんですけどね・・・
ウツボってほんとどこの海にでもいるから全然珍しくないし、かわいくもない!って思っていました。
だから呼んでくれるなガイドさんって思ってました。


でも、毎回呼ばれるんですよね・・・
そして写真撮らないの?って感じで見られてたり・・・


で、毎回それほど好きじゃないのにとりあえず写真撮っていました。


ガイドさんのそんな苦労が報われたのか、なんだかウツボ好きになりました。
ここではウツボ好きじゃないから呼ばなくてもいいって自分で言ったにもかかわらず、自分でウツボ見つけて写真撮ってました。
相変わらずかわいいとは思えませんがね・・・


カボサンルーカスのラストは
mekisikanbaracabo.jpg
メキシカンバラクーダの小群れで終わりでした。


あまり写真撮っていませんが、船から見るカボサンルーカスの景色もきれいで良かったです。
船長さんが気を利かせて写真撮影にいいポイントとかも周ってくれました。

海の中も海から見える景色もどちらも良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カボサンルーカス day2 No1LA PAZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。