SSブログ

グランドケイマン day2 No2 [CAYMAN ISLANDS]

Dive No. 143
DATE :  2015.7.29

PLACE : grand cayman
DIVE SITE : bolero


TIME IN : 11:43 TIME OUT : 12:39
BOTTOM TIME : 56 min  
MAXI DEPTH : 16.0M
AVE :10.8M
AIR IN : 210 AIR OUT : 120

W.TEMP : 30.8
CONDITION : 晴れ
VISIBILITY : 不明
TANK : アルミ


グランドケイマンは魚はいないと書いていましたが、写真を見ているとそこそこいたようです。
群れてないので少ない感じがしていたのかもしれません。

2本目エントリーしてすぐに他のダイバーがエビを見つけてました。
ebicayman22.jpg
ガイドさんに教えていましたが、ガイドさんはへーそうって感じで軽くスルーしている感じでした。
ウツボとかサメじゃないとガイドさんは興奮しないのかな?
見つけたダイバーと私だけ写真撮ってました。

ケイマンの海の中は見慣れない珊瑚のせいか、ちょっと不思議な空間っぽく見えました。
fusigicayman22.jpg

写真と魚のスレートで名前をチェックしているので英語名しかわかりませんが書いておきます。

sponish hogfish
fusigicay22.jpg
黄色と青で体もわりと大きいので目立ってました。


stoplight parrotfish
stoplightparrotfishcayman.jpg
この魚はカリブ海ではよく見かけました。

spotfin butterflyfish
spotfinbutterflyfishcayman.jpg

チョウチョウウオ続きです。
bunded butterflyfish
banded butterflyfishcayman.jpg

bluestriped grunt
bluestriped gruntcayman.jpg
ちょくちょく見かけた気がします。

blue tangかな?
blue tangcayman.jpg
青い体に尾の手前に黄色いラインがあるはずですが・・・

この子は名前はわかりませんでした。
cayman22.jpg
黒の点が特徴的なんですが・・・

hogfishですかね?
hogfishcayman.jpg
私の見ているスレートとの絵と少し柄が違いますが、形は同じです。


写真撮ってない魚もたくさんいたと思います。
群れてはいませんが、魚はいたようですね・・・


この日の3本目は沈船と言っていました。
そこの沈船は別料金で確か少し高かったような気がします。
希望者がいれば行くようでしたが、この日は誰も行きませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。