SSブログ

スティングレイシティ [Snorkeling]

DATE: 2015.7.30 
PLACE: GRAND CAYMAN
ACTIVITY: snorkeling tour
SHOP: CAPTAIN MARVIN

ei1cayman.jpg
グランドケイマンにはスティングレイと遊べるポイントがあります。


行かなくてもいいかなって思いましたが、ダイビングで一緒だったグランドケイマンによく来ているというおじ様が面白いから行っておいてと勧めてくれて行く事にしました。

ツアーはダイブショップでもツアーを組んでいるようですが、曜日が決まっているらしく、私はショップではいけませんでした。
ダイブショップの人が教えてくれたダウンタウンにあるCAPTAIN MARVINというお店でスノーケリングツアーを予約しました。
ダイビングで行くポイントとスノーケルのポイントは違うようなことを聞きましたが不確かです。

お客さんの人数は当日クルーズ船が来るかどうかでかなり変わるようです。
私が行った日はクルーズ船の来る日でクルーズ客がいてけっこう大所帯になっていました。


当日待ち合わせのショップに着いて受付をしてからウロウロしていたら、クルーズ船のお客さんへの呼び込みの人たちがたくさんいて、値下げするから行かない?とスティングレイのツアーの声をかけられました。
多少安かったかもしれませんが、値段はあまり変わらなかったような気がします。



まずはミニバンで島の北側を目指し、そこから船に乗り換えました。
船で5分か10分くらいで目的地に到着です。
stingraycitycayman.jpg
海の中にいる黒っぽいのはエイです。

腰くらいの水深で、マスクのみフィン無しで入るように言われました。

最初はエイが泳いでいくのを眺めているだけですが、ツアー客を円にさせてガイドが中心になってエイのこと、餌のあげ方などを説明してくれます。
説明が終わったらイカの切り身をくれて餌付けです。


もうそのくらいの時間になるとエイもわかっているのか、体当たりしてきます。
こんな感じで餌付けできます。
eiesacayman.jpg
手に何も無くても寄ってきて少しぱくっとされました。


イカはあるだけくれたので、何度か餌をあげることができました。

エイのことをかわいいなんて思ったこと一度もありませんでしたが、この人懐っこいエイはさすがに可愛く思いました。



エイと遊んだ後は場所を変えてコーラルガーデンというところでスノーケルの時間です。
calalgardencayman.jpg
どこがコーラルガーデンなんだろう?って思うほどコーラルはありませんでした。

でも、魚はいました。
coralgardencaybara.jpg
何気に左端に写っているのはグレートバラクーダですかね?


ここにもエイはいました。
caralgardeneicay.jpg
さすがにここのエイは寄ってくる事はありませんでしたね。


エイなんてって言う思いが一気に覆る一日でした。
eigardencayman.jpg
朝出発してお昼には戻れたので、午後はのんびりです。
グランドケイマンに来たら行くべきツアーの一つだなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランドケイマン day2 No2MONTEGO BAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。