SSブログ

コスメル島 day2 No1 [MEXICO Cozumel]

Dive No. 126
DATE :  2014.8.7

PLACE : Cozumel
DIVE SITE : Heradura

AIR IN : 210 AIR OUT : 110
TIME IN : 11:11 TIME OUT : 11:57
BOTTOM TIME : 46 min
MAXI DEPTH : 24.0M
AVE :12.6M

W.TEMP : 30.1
CONDITION : 晴れ
VISIBILITY : 不明
TANK : アルミ


前日待ち合わせ時間がかなり遅くなったことを考えて、この日はゆっくりめに宿を出ました。
前日は宿までお迎えの予定でしたが、この日はショップまで歩いて行きました。
到着してビックリ。
10分ほど遅れてしまったのですが、すでにみんな準備万端・・・

メキシカンファミリーとカナダ人のグループでしたがみんな早めに着いたようでした。


1本目。
メキシカンのおじさんが潜行できずに手間取っていました。
おかげでのんびり耳抜きが出来て苦労なく私は潜行できました。
びゅんびゅん流れているのかと思ったら、エントリー場所は全く流れがなく、余裕でメキシカンのおじ様を全員で海中で待つことができていました。

この日最初にお迎えしてくれたのは
trunkfishcoz21.jpg
trunkfish。
柄が目立ってました。


ここのポイントは少し地形を楽しむ感じもあり
tikeicoz21.jpg
ちょっと狭い通路を通ったりしていました。
狭いところは苦手なのでタンクがひっかかかるんじゃないかとか砂を巻き上げるんじゃないかと心配しましたが、無難に通り過ぎることができました。


stoplight parrotfish.
stoplight parrotfishcoz21.jpg

queen angelfish。
queenangelfishcozmel21.jpg
悠々と泳いでいます。
美しい。


調べた感じだとbermuda chub ですかね?
bermuda chubcozmel21.jpg
地味な感じですが、固体が大きいので目立ってました。



途中ガイドが潜行に手間取ったおじさまに浮上の合図をしていました。
開始後20分くらいだったので、もう浮上?終了!?と思ってビックリしましたが、サブでついてきていたガイドがおじ様だけを連行されていきました。
エア切れだったようです。
トラブルがあったのか、おじ様が酸素好きなのかは不明でした。
そこそこ体格のいいおじ様でしたが、いくらなんでも早すぎな気はします・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。