SSブログ

belize マナティスノーケリング [Snorkeling]

DATE: 2015.8.2 
PLACE: Belize
ACTIVITY: divingの水面休息時間

1日目のダイビングが終わったときに明日サプライズがあるよって言われました。
何のサプライズだろうと疑問に思いながら翌日ショップへ行くと、2日目のダイビングの水面休息時間にマナティのポイントでスノーケルさせてくれるとのこと!

マナティのポイントがあることを予約した日に話していて、マナティを一度も見たことが無いと連呼していたので連れて行ってくれると言ってくれました。

ベリーズへ入る前にアメリカのフロリダにあるクリスタルリバーでマナティスイムをしようと計画を立てていましたが、超体調不良でクリスタルリバーまで行くことができませんでした。
きちきちに予定を立て、オーランドでは3泊予定だったのでリカバリーするだけで精一杯。
オーランドにいるのにクリスタルリバーにも行けない、ディズニーワールドへも行けない・・・
寝腐ってました・・・


その話もショップのオーナーに話していたのか、マナティを諦めていた私にオーナーが粋なプレゼントをしてくれました。


1本目が終わってから少し場所を移動し、ガイドさんと一緒に海に入ります。
manabeli211.jpg
遠くにマナティ!


嬉しい!!!



他にお客さんもいなかったので、一人でマナティ独占!
manabeli212.jpg
ほぼほぼ動かないマナティ。


優しいまなざしです。
manatibeli21sgi.jpg
カバっぽい?


後姿は人魚ですね。
manausiro21.jpg
ベリーズに来るまでベリーズでマナティと泳げることを知りませんでした。
ほんと来て良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。