SSブログ

キーカーカー島 day2 No1 [BELIZE]

Dive No. 120
DATE :  2014.8.2

PLACE : Caye caulker
DIVE SITE : Caye caulker channel south

AIR IN : 200 AIR OUT : 90
TIME IN : 10:42 TIME OUT : 11:38
BOTTOM TIME : 56 min
MAXI DEPTH : 22.6M
AVE :14.7M

W.TEMP : 30.3
CONDITION : 晴れ
VISIBILITY : 不明
TANK : アルミ


ポイントへ向かう途中イルカがボートの周りを一緒に泳いでいました。


ミノカサゴ。
minokasagobeli21.jpg
けっこう見かけました。
本来はカリブ海にミノカサゴはいなかったそうです。
繁殖力が強いのか驚異的に増えているらしく、ガイドさんは見かけたら駆除していました。
サメに餌付けして餌だと認識させているということも話していました。

sqyurrelfish。
squirrelfishbeli21.jpg
よく見かけました。
赤い体に大きな目と背びれが目立ってました。


queen triggerfish。
queentriggerfishbeli21.jpg
目元の模様が筋肉少女隊の大槻ケンジさんのようです。


white grunt。
whitegruntbeli21.jpg
他の写真にもよく写りこむほどたくさんいました。


砂嵐。
sunamaubeli321.jpg
砂が舞って何も見えない場所がありました。
少し怖かったですが、後でガイドさんに聞いたらエイが捕食してバサバサしていたんじゃないかということです。
エイの姿は全く見えませんでした・・・


どうしてもこの景色を見ると草原っぽいと思ってしまいます。
sougenppoibeli21.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。