SSブログ

キーカーカー島 day1 No1 [BELIZE]

Dive No. 118
DATE :  2014.8.1

PLACE : Caye caulker
DIVE SITE : Esmeralda

AIR IN : 200  AIR OUT : 80
TIME IN : 10:45 TIME OUT : 11:38
BOTTOM TIME : 53 min
MAXI DEPTH : 24.6M
AVE : 14.4M

W.TEMP : 29.8
CONDITION : 晴れ
VISIBILITY : 不明
TANK : アルミ12リットル


サメポイント。
前日ガイドさんがサメに触れるんだ。ひっくり返してなでると大人しいもんさ。犬みたいな感じなんだ。と得意げに話していました。
正直サメにはそれほどの興味は無かったのですが、私は触れるってところにだけ興味を示していました。

hogfish。
hogfishbeli11.jpg
形が珍しくて写真撮ってました。


この日の写真を見るとぶれてる写真が多かったです。
天気は良かったような気がするので、それほど透明度は良くなかったんでしょうかね。
透明度悪いイメージはありませんでしたが・・・
namaewakaranaibeli11.jpg
この子は名前わかりません・・・

yellowhead wrasse
yellowhead wrassebeli11.jpg


rock beauty。
rockbeautybeli11.jpg

真正面からrock beauty。
rockbeautytonanikabeli11.jpg
見たことが無い魚だったので執拗に写真を撮っていたようです。
正面の顔が面白いです。

black grouper。
blackgrouperbeli11.jpg
悠々と泳いでました。


そしてサメです。
気付けば周囲にサメがウロウロ。
nursesharkbeli11.jpg


ガイドさんがキャッチしてのど?辺りをなでなでするとサメは大人しくなっていました。
samekawaiibeli11.jpg
ほんと犬みたいです。


お客さんにも持たせてくれました。
sameosawaribeli11.jpg
でも、コツがいるのかお客さんが抱くとすぐに逃げられていました。


私も持ちたかったんですが、写真ばかり撮っていたせいか持たせてもらえませんでした・・・
残念。


それにしてもサメにはそれほど興味のないといつも言っている私でしたが、ナースシャークが群れて悠々と泳ぐ姿には思わずカッコイイ!と思ってしまいました。
ナースシャークの流線型がなんとも言えず素敵で、そんなナースシャークが自分の横を悠々と泳いでいく・・・
たまりませんでした。


けっこうはみ出てるウツボ。
utubobeli11.jpg
ガイドさん楽しそうです。


全く期待していなかったサメでしたが、予想外の大満足の1本になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAYE CAULKERキーカーカー島 day1 No2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。